2回の稽留流産で3人の天使・その後3度目妊娠の記録

30代で2回連続の稽留流産により、3人の天使ママとなりました。3人のこと、妊娠、流産、症状、兆候、手術、費用、保険のことなど記録に残していくブログです。妊活開始して1年半後、自然妊娠するも胎芽は確認できず稽留流産。 それから1年半後、一卵性双生児を自然妊娠。一絨毛膜二羊膜(MD)の双子でしたが、心拍確認後8wで稽留流産となりました。その後3度目(4人目)の妊娠をしました。

【1度目の妊娠、稽留流産10】稽留流産とわかってからの精神崩壊、入院準備の買い出し中に事故

【1度目の妊娠、稽留流産10】稽留流産とわかってからの精神崩壊、入院準備の買い出し中に事故

f:id:sssebu:20190308212424j:plain

 入院準備の買い出し中に事故

たまに車で買い物に行くことがあります。

この日もごはんの材料と入院準備のために買い物に行こうと車で何度か行ったことのあるお店に行きました。

ここのお店は立体駐車場。

まわりにあまり車のいないところを選んで車を駐車。

買い物中は特に何もなく、無事に買い物をできました。

買い物が終わって駐車場に戻ってきて、車に荷物ものせていざ帰宅!というときに、

横にあった駐車場の大きな柱に車をぶつけました。

この時車を買ってまだ数か月。

しかも柱があるのがわかっていたのでミラーでも見ながら車を出そうとしたときです。

ミラーを見て車と柱の間がどれくらいあいてるかも見て「大丈夫!」と思っていたのに、次の瞬間やってしまいました。

車を降りて見てみるときれいにすった後が車の残りました。。。

 

自分で思っているよりもダメージを受けていた精神状態

あんなに確認したのに。。。

やっぱり稽留流産ということで精神状態が普通ではなかったんだと思います。

とりあえず、人に当たったりしたのではなくてよかった。

人のいない駐車場でよかったです。誰かの車を傷つけたわけでもなく。

車は傷つきましたが、それだけが救いでした。

その場で主人に電話。

まだ買って数か月の車に傷をつけたので、怒られると思いました。

仕事中の主人でしたが、電話に出てくれ

「車で事故した。柱に当たった」と伝えると

「大丈夫?けがはない?」と言われました。

人がいない駐車場だったので人や他の人の車には当たっていないことを伝え、

でも車は傷つけてしまったことを謝りました。

私は怒られると思っていたので主人の「けがはない?」の一言がうれしかったです。

自分ではしっかりしよう!気を付けよう!と思っていても普段の精神状態とは違っているんだなと思いました。

稽留流産ということが、自分では大丈夫なふりをしていても大丈夫ではないことが多いです。

特に病院で宣告された頃は特に。

これは手術が終わっても。

 

仕事もあったり融通が利かないような職場だと、稽留流産だからとゆっくりできない方もいるかもしれませんが、こういう時は休めるなら休んだほうがいいと思いました。

 

仕事は休めなかったとしても、せめて車の運転など危険な場合もあることは特にやらないことも大切かと。

自分では大丈夫と思っていても、自分で思っているよりも深いところで傷ついているのかな。

泣いてるときは自分でも弱っているとわかるけど、泣き止んで少し落ち着いたときのほうが大丈夫と思って外に出かけたり、料理したりするから注意散漫にもなっていて危ないのかも。

 

 

 

 

 ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

 病院に行くほどではないけど、妊娠中は貧血も気になっていたので

鉄分も入った葉酸サプリを飲んでいました。

 

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒 (60日分)

   

 薄くて使いやすい腹巻

腹巻 全3色 腹巻き レディース マタニティ 対応

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村