2回の稽留流産で3人の天使・その後3度目妊娠の記録

30代で2回連続の稽留流産により、3人の天使ママとなりました。3人のこと、妊娠、流産、症状、兆候、手術、費用、保険のことなど記録に残していくブログです。妊活開始して1年半後、自然妊娠するも胎芽は確認できず稽留流産。 それから1年半後、一卵性双生児を自然妊娠。一絨毛膜二羊膜(MD)の双子でしたが、心拍確認後8wで稽留流産となりました。その後3度目(4人目)の妊娠をしました。

【1度目の妊娠、稽留流産2】2回目の検診7wのエコーで卵黄嚢確。つわりは6wから

【1度目の妊娠、稽留流産2】2回目の検診7wのエコーで卵黄嚢確。つわりは6wから

f:id:sssebu:20190302010328p:plain

 

つわりも少し始まっています。

匂いに敏感になったり、背中にニキビが増えたり、便秘になったりと妊娠初期症状も出てきて、妊娠したんだな~と実感できることがうれしい頃でした。

 

エコーでは卵黄嚢を確認でき、7wの予定だけど1w遅れて6wくらいかも!?

2回目の検診に行ってきました!

早速エコーを見てみると

「胎嚢は大きくなっているし、卵黄嚢も見えるので順調ですよ。」とのことでした。

f:id:sssebu:20190302010328p:plain

 

「もしかしたら1週間くらい排卵が遅れていたのかもね。」とも言われました。

そうすると、7wになったばかりだけど、6wに入ったくらいなのかな?

 

この時は前回のエコーと比較して大きくなっている胎嚢や丸い卵黄嚢が見え始めたので順調なのだと思っていました。

 

6wからつわりも出てきた。クラッカーを食べて食べづわり対策!

妊娠がわかってからつわりも始まりました。

幸いにも嘔吐などはなく、おなかが空くと気分が悪くなる食べづわりでした。

朝、寝起きの空腹が気分悪くて辛かったです。

気分悪いので何でも食べられるわけではなく、食べれそうなものを少しずつ食べていました。

子宮が大きくなり始めているからか、つわりでなのか、1回に食べられる量が少なくなり、全然食べれなくなりました。

 

水やお茶も飲めるけど、ゴクゴク飲めず1~2口飲んだらもう満足!という感じ。

今思うと、これは水分不足になっていただろうなと思います。

妊娠症状で頻尿と便秘にもなったのですが、水分を摂っていないのでトイレに行ってもほぼ出ていませんでした。

 

食べられる量も食べられるものも限られているので、朝少し食べたら支度をして仕事へ。

職場に着く頃にはもうおなかが空いていました。

少しでもおなかが空くと気分悪くなるので、すぐ食べられるものと飲み物をいつも持ち歩くようにしました。

 

この頃はあっさりしたものや味のあまりないものだと食べられたので、

プレーンのクラッカーを持ち歩いて、おなかが空いたらすぐ食べるようにしていました。

仕事の合間も気分悪くならないように、クラッカーを食べながら仕事。

 

食べていると、元気になります。

寝起きで空腹の朝が1番辛かったです。

 

 

冷え性対策に腹巻活用!春だったので薄型で!

妊娠が判明してから、おなかを冷やさないように腹巻を購入しました!

妊娠発覚が5月下旬。

これから暑くなる時期だったので、冬のもこもこ気持ちいいものではなく

薄型の腹巻にしました。

 

おなかだけではなく、おしりから胸の下までのびる長めのもの!

薄型なので折って、おなか部分を二重にもできました。

 

この腹巻は2回目の妊娠のときや普段からも使用したお気に入りです!

 

腹巻 全3色 腹巻き レディース マタニティ 対応

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村